渚のホウロクシギ

本日2本目のUpです。
3月に撮影していたホウロクシギですが撮影に忙しくて動画編集が遅れてました漸く出来ました。
飛翔シーンを2秒間隔でスライドショーとして埋め込んで見たのですが如何でしょうか?

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 渚のホウロクシギ
D6M_4180_blog

写真2 渚のホウロクシギ
D6M_4182_blog

写真3 渚のホウロクシギ
D6M_4192_blog

写真4 渚のホウロクシギ
D6M_4203_blog

写真5 渚のホウロクシギ
D6M_4275_blog

写真6 渚のホウロクシギ動画 (From YouTube)

2 個のコメント

  1. こんばんは。

    動画二件拝見しました。うまく編集されていて、いつも楽しませてもらっています。
    ところでコジュケイと比べると、ホウロクシギは少し画面が揺れているように感じましたが、手持ちで撮影されたのでしょうか。手持ち撮影派の私としては、少し気になります。

    では、次の作品をお待ちしています。

      • 味谷 on 2021年4月4日 at 9:30 PM
        Author

      今晩はご覧頂き有難う御座います。
      どちらも三脚使ってるのですがホウロクシギは動き回るので雲台のパーン、チルトを固定無しでフリーで使っていた加減で風などの問題で少し揺れが出てるのです。なかなか難しいですが、パーン、チルトの動作を重くすれば良いのですが、どの程度にするかこれからの経験なのだと思います。熟練のビデオカメラマンはこの辺り素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません