河口のユキホオジロⅡ

翌日の早朝も良いお天気で陽が上がる前にポイントへ到着して探すと昨日の夕刻に居た場所で2羽が餌探しをしてました。
早起きです、陽が上がり始めると青白い光線状態から朝焼の状態へ移り変わります。
大好きな光線状態です、後は希望の場所へ来てくれるだけ。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ユキホオジロ 陽が上がり出して少し明るくなった頃 手前が雌で奥が雄
D6M_1428_blog

写真2 ユキホオジロ
D6M_1441_blog

写真3 ユキホオジロ
D6M_1485_blog

写真4 ユキホオジロ
D6M_1504_blog

写真5 ユキホオジロ 朝焼の中で
D6M_1573_blog

写真6 ユキホオジロ
D6M_1680_blog

写真7 ユキホオジロ
D6M_1732_blog

写真8 ユキホオジロ
D6M_1777_blog

写真9 ユキホオジロ
D6M_1789_blog

写真10 ユキホオジロ
D6M_2064_blog

2 個のコメント

  1. ユキホオジロ、本当に可愛いですね。こんな写真を見せられて・・・、うらやましい限りです。
    やはり鳥撮りでは、早起きは三文の得、宝くじの一等賞くらいの価値がありますね(笑)
    今後もよろしくお願いいたします。

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      やはり暮れなずむ頃や朝焼けの頃は絵になりますね。
      頑張って早起きした甲斐がありました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません