Nikon Camera Software Update

本日は朝から雨ですね。
先日ニコンから現像及び閲覧ソフトウェア関連が更新されてました。当方も既に対応済みで問題無さそうです。(最近はWindows 10を初めとして更新でトラブル発生が多いようですので慎重に)
ちなみに更新されたソフトは View NX-i (Ver.1.4.4)、Capture NX-D (Ver.1.6.4)、Camera Control Pro 2 (Ver.2.33.0)、Picture Control Utility2 (Ver.2.4.7)、Wireless Transmitter Utility 2 (Ver.1.9.4) になります。
更新の内容は概ね Nikon Z6Ⅱ , Z7Ⅱ 対応の様です。ダウンロードはこちらからリンクしてます。

Capture NX-D の更新内容

  • Z 7II、および Z 6II に対応しました。
  • Microsoft Surface Pro 7 で画像が表示できない現象を修正しました。
  • プレビュー画面を[ウィンドウに合わせて全体表示]にした状態で[カメラとレンズの補正]>[軸上色収差補正]にチェックを入れると、画像によって彩度が低くなることがある現象を修正しました。

Z6Ⅱが昨日発売開始されましたね。当方は少し様子見の状況ですが今回の更新地味ではありますが着実に機能を磨き上げてる感が強いです。シンクロ同調が 1/200秒 と言うのが当方には大きな不満な点ですが。

と言う事で先日撮影していて未発表なアトリの群れをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E 露出Mode: Manual 1/2000秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アトリ群れる
D6M_7114_blog

写真2 アトリ群れる
D6M_7148_blog

写真3 アトリ群れる
D6M_7123_blog

写真4 アトリ群れる
D6M_6940_blog

写真5 アトリ群れる
D6M_7205_blog

写真6 アトリ群れる
D6M_7238_blog

写真7 アトリ群れる
D6M_7246_blog

写真8 アトリ群れる
D6M_7140_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません