大池のカンムリ兄ちゃん?

南の池にカンムリカイツブリが入ってるとの情報を頂戴しましたので観に出掛けて来ました。
幼鳥との事ですのでもしかしたら大池で巣立った一番子のお兄ちゃんの方ではとの思いです。
やはり幼鳥で顔の版がまだ少し残ってる状態です、冠羽も小さくて今年の子供の様です、大阪近辺でカンムリカイツブリの繁殖は大池のみと思いますのでやはりこの子は大池のお兄ちゃんと思えます。
勿論、そうであって欲しいとの思いもありますが。。。
短時間の間に4匹の魚を捕らえて食べてましたので小魚も豊富で居心地良さそうです。
到着して探してると遠くのカモ達の群れの中から一羽此方へ向かってくる鳥を発見、泳ぎ方からカンムリカイツブリです。どんどんと当方の方へ向かって来ます。そして間近までチラッとこちらの様子を見てますね。もしかして当方の事を覚えてたのですかね。『小さい頃にパパの背中から見た御爺さん』とでも言ってそうな雰囲気でした。
一応、大池のカンムリ兄ちゃんと言う事で元気に独り立ちして、なんだか嬉しくなります。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリカイツブリ
D6M_7868_blog

写真2 カンムリカイツブリ
D6M_7922_blog

写真3 カンムリカイツブリ
D6M_7942_blog

写真4 カンムリカイツブリ
D6M_8079_blog

写真5 カンムリカイツブリ
D6M_8084_blog

写真6 カンムリカイツブリ
D6M_8171_blog

写真7 カンムリカイツブリ
D6M_7830_blog

写真8 カンムリカイツブリ
D6M_7582_blog

写真9 カンムリカイツブリ
D6M_7586_blog

写真10 カンムリカイツブリ
D6M_7597_blog

写真11 カンムリカイツブリ 前方に逃げてくのはハジロカイツブリ
D6M_7639_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません