朱鷺撮影Ⅲ

朱鷺の繁殖期は1月~6月と言う事ですが家族単位で行動するのは2月~8月の様です。
つまり2月~8月は家族単位の小さな群れ生活して9月頃から大きな群れで移動して行くとの事です。
家族単位からその家族が集まって大きな群れになって行くとやはり朱鷺の世界でも仲違が起こる様で今回は彼方此方で小競り合いを目撃しました。
意外と気性の荒い所がある鳥さんの様です。
と言う事で仲違の現場を朱鷺撮影 No3 としてUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 朱鷺 群れで舞い下りて来た
D6M_7989_blog

写真2 朱鷺 なんだかもめ事が勃発か?
D6M_8064_blog

写真3 朱鷺
D6M_8066_blog

写真4 朱鷺
D6M_8070_blog

写真5 朱鷺
D6M_8075_blog

写真6 朱鷺
D6M_8079_blog

写真7 朱鷺 なかなか激しいです
D6M_8086_blog

写真8 朱鷺
D6M_8088_blog

写真9 朱鷺
D6M_8091_blog

写真10 朱鷺 最後は仲良く食事
D6M_8099_blog

2 個のコメント

    • ハヤシ さん on 2020年10月10日 at 1:24 AM
    • 返信

    朱鷺は一見優雅な雰囲気ですが闘争心も強そうですね
    どの生き物でも争う事もあれば仲良くしている時もあるんですね〜
    それも又生きてゆく上で必要なんでしょうね!

    貴重なお話と素晴らしい画像の数々をありがとうございました😊

    1. はやしさん、まだもう少し写真をUpさせて頂きますのでお楽しみ頂ければと思います。コメント有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません