お山のサンショウクイⅡ

お山のサンショウクイは昨日も順調に出てくれたようです。
一昨日は凡そ2000駒程撮影出来ましたので引き続きUpさせて頂きます。今回は少し時間帯が早い17時前位からのシーンです。
お山のサンショウクイは数年前から色々と撮影してますが、なかなか思う様なシーンは少ないです。
数羽の飛翔を半逆光で翼が透けて見えるようなシーンを思い描いてますが何時撮れます事やら。

先日からD6をメインに使ってます、D5に比べるとAFが良くなってる事も大きな進化ですが微妙な色彩の再現力が上がってますね。これは EXPEED6 によるところが大きいと推測されます。
サンショウクイの胸周りの白い部分が白飛びさせずにより白く再現するのが容易になってると思います。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/3200秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 お山のサンショウクイ
D6M_4142_blog

写真2 お山のサンショウクイ
D6M_4180_blog

写真3 お山のサンショウクイ
D6M_4223_blog

写真4 お山のサンショウクイ
D6M_4237_blog

写真5 お山のサンショウクイ
D6M_4248_blog

写真6 お山のサンショウクイ
D6M_4291_blog

写真7 お山のサンショウクイ
D6M_4292_blog

写真8 お山のサンショウクイ
D6M_4294_blog

写真9 お山のサンショウクイ
D6M_4352_blog

写真10 お山のサンショウクイ
D6M_4390_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません