WordPress 5.5 Update

当方のサイトは WordPress で構築しております。先日、WordPress 5.5 がリリースされて更新要求が届きました。5.4.2 からの更新ですのでメジャーアップデート(大規模更新)となり少し様子をみてたのですが、問題なさそうですので更新に取り掛かりました。
勿論、念の為にテストサイトを更新して様子を確認し不具合が無い事を見定めての更新です。
当方がメインテナンスしている複数サイトも無事更新出来ました。   
今回の更新では特別後作業は発生しなくてとてもスムーズな作業となりました。長年SE経験がある当方が考えるにWordpressに関わるこれだけのシステムが無料で使えると言う事は素晴らしい事です。

Open Source の弛まない発展にエールを送りたいです。

ちなみに WordPress 5.5 の大きな変更点は スピード、SEO、セキュリティーの向上と言う事です。
不具合がある様でしたが、ご一報頂ければ幸いです。

写真1 WordPress 5.5 Update
wp5

写真2 WordPress 5.5 Update
wp5.5

写真3 WordPress 5.5 Update
wp5.5.2

コメントを残す

メールアドレスは公開されません