«

»

7月 01 2020

カンムリカイツブリ受難

昨日は予想を超えた強い南風で色々と災難が勃発しました。
まずは当方自宅のベランダに置いている鉢植えが風に飛ばされて植木が飛び出てしまいました。
朝からベランダの掃除と鉢植えを元に戻すべく植え替えを実施。
一段落したので昨日の風が気掛かりであったカンムリカイツブリの様子を見に出掛けて来ました。
やはり残念な事に巣が流されてしまってます。随分と南側に流された様で巣の残骸の元に親子4羽がぼーと佇んでました。
幸いにも親子には問題が無かった様子ですが、もう一息で2番子が孵化する予定であったのに残念な事になりました。
早く気を取り直して元気になって欲しいと思います。なかなか子育ては順調には行かないものです。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E + TC-14EⅢ 露出Mode:Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリカイツブリ
D5S_2172_blog

写真2 カンムリカイツブリ 気分を高める為かしきりに水浴びをしてました
D5S_2210_blog

写真3 カンムリカイツブリ
D5S_2299_blog

写真4 カンムリカイツブリ 一昨日補強に追加した竹の棒が見えます
D5S_2422_blog

写真5 カンムリカイツブリ
D5S_2495_blog

写真6 カンムリカイツブリ
D5S_2548_blog

写真7 カンムリカイツブリ
D5S_2681_blog

写真8 カンムリカイツブリ 岸近くへ餌取にやって来ました
D5S_2606_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>