ムラサキサギ飛来

ムラサキサギが飛来してると言う情報を頂戴してました。遅ればせながら本日撮影に出掛けて来ました。
有難う御座います。また追加の情報を色んな方からも頂戴して感謝です。
御天気の様子がとても気に成って、本日の予報では青空が広がるとの事でしたが、残念曇天でした。
ここの場所は色んな方の絵をみても空抜けになる可能性大ですので青空を期待してたのですが、上手くは行かないものです。
ムラサキサギは石垣で沢山撮影はしてるのですが八重山に居るムラサキサギは亜種との事ですので本家も撮影しておこうとの思いでした。
現地に早朝4時半着でスタンバイしましたが動き出したのは6時前でそれまでは樹に留まったままで動かず。飛び出したのは良いのですが遥か彼方へ飛翔、なかなか読めない子です。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 600mm f/4E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ムラサキサギ
D5S_1369_blog

写真2 ムラサキサギ 科が同じのアオサギが来た
D5S_1386_blog

写真3 ムラサキサギ 朝日があたって来た
D5S_1399_blog

写真4 ムラサキサギ 朝日に映える
D5S_1402_blog

写真5 ムラサキサギ やっと朝ご飯にお出かけ
D5S_1427_blog

写真6 ムラサキサギ
D5S_1428_blog

写真7 ムラサキサギ
D5S_1429_blog

写真8 ムラサキサギ
D5S_1431_blog

写真9 ムラサキサギ
D5S_1436_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません