昨日のカンムリカイツブリ

相変わらずお天気が悪い梅雨時のお天気が続いてます。
昨日は朝方と夕刻に雨の止み間を見計らってカンムリカイツブリの様子を見に出掛けてますが、相変わらずの場所に居ます。本日の朝も同じ場所です。この場所が気に入ってるのかも知れません。
もう少し良い絵を狙っているのですが距離ありでダメですね。
近所ですので雛鳥が親の背中に乗らなくなるまでは何度も通って撮影を続けて見たいと思います。

先日から動画編集をもう少し身に付けようと雨が降って出掛けない時間にお勉強中です。
著名なYoutuberが使用してるソフトは主に Final Cut Pro と Adobe Premiere Pro で2強との事です。
残念ながら Final Cut Pro はMac版しか提供されてないので当方の環境では Adobe Premiere Pro を使う事になります。
現状は Movie Maker を使ってますが、構成がシンプルな分機能が少なくて少々工夫が必要であることもわかったので早い内に高機能なものに慣れて置く必要性があるかと思い着手してる次第です。
それに Movie Maker はサポート終了ソフトですので Windows 10 のバージョンが上がった時点で使えなくなる可能性を秘めてますので要注意です。
一応、Adobe Premiere Pro で映像編集、音楽挿入、タイトル入れ、キャプション、エンドロール作成そして YouTube に合う書き出しまで出来る様になりました。
次回は Adobe Premiere Pro でUp出来るビデオを作成する予定です。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-17EⅡ 露出Mode:Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリカイツブリ親子
D5S_5225_blog

写真2 カンムリカイツブリ親子
D5S_5381_blog

写真3 カンムリカイツブリ親子
D5S_5446_blog

写真4 カンムリカイツブリ親子
D5S_5442_blog

写真5 カンムリカイツブリ親子
D5S_5461_blog

写真6 カンムリカイツブリ親子
D5S_5581_blog

写真7 カンムリカイツブリ親子
D5S_5502_blog 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません