仲睦まじきタマシギ

昨日は三角関係のバトル等少々刺激的な写真をUpしましたが、タマシギのペアーが仲睦まじく水田の中を彼方此方と散歩する姿はとても微笑ましい限りです。
本日はそんなタマシギの居る水田風景をUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 仲睦まじきタマシギ
D5S_0290_blog

写真2 仲睦まじきタマシギ
D5S_0355_blog

写真3 仲睦まじきタマシギ
D5S_0391_blog

写真4 仲睦まじきタマシギ
D5S_0478_blog

写真5 仲睦まじきタマシギ
D5S_0814_blog

写真6 仲睦まじきタマシギ
D5S_0974_blog

写真7 仲睦まじきタマシギ
D5S_1024_blog

写真8 仲睦まじきタマシギ
D5S_1048_blog

写真9 仲睦まじきタマシギ
D5S_1462_blog

写真10 仲睦まじきタマシギ
D5S_1670_blog

2 個のコメント

  1. こんばんは。

    いつも楽しい情報をいただき、ありがとうございます。

    タマシギは、二、三年前に地元のたんぼで見かけたことがありますので、
    地元で頑張って探そうと思っています。(アマサギも)

    最近、少し無精になっているのかも。

    今後もよろしくお願いいたします。

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      昨年は近所でタマシギが抱卵したのですが、蛇にやられてしまいました。
      残念です。うまく出会えば地元で撮るのが最高ですね。こっそり教えていただければ有り難いです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません