水田のコシアカツバメ

昨年の6月にこの場所でコシアカツバメを見たのですが稲が伸びた状態でしたので水田にツバメが降りても姿が見えにくくて残念な経験がありました。
ここのロケーションを考えると水田の上を飛び回るコシアカツバメか水田に降りたコシアカツバメが雰囲気が良さそうとの思いがあり、丁度一週間前に下見に行きました。
先週はまだ水田に水が張られて無くて早々に引き上げて来ました。
本日はそろそろですかね、と言う事で再度出かけて見ました。
丁度田植えが終わって水が張られた水田にコシアカツバメが舞い降りてました。

D500を持って行くつもりが現地に着いたらD7200を持って来てました。(経緯は別として)
ありゃと思いながらもAF-C シングル一点でツバメを追いましたが、歩留まりは悪いものの使えますね。

撮影データ:Nikon D7200 AF-S Nikkor 500mm F5.6E RAW 露出Mode:Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: Auto RAW

写真1 コシアカツバメ
D7M_8644_blog

写真2 コシアカツバメ
D7M_8724_blog

写真3 コシアカツバメ
D7M_8776_blog

写真4 コシアカツバメ
D7M_8831_blog

写真5 コシアカツバメ
D7M_8850_blog

写真6 コシアカツバメ
D7M_8851_blog

写真7 コシアカツバメ
D7M_8864_blog

写真8 コシアカツバメ
D7M_8884_blog

写真9 コシアカツバメ
D7M_8889_blog

写真10 コシアカツバメ
D7M_8896_blog

写真11 コシアカツバメ
D7M_8920_blog

2 個のコメント

  1. こんばんは、いつもお世話になっています。

    今回は、d7200で撮影されているとのこと。良い感じで撮れていて、うらやましいです。
    私もサブ機が同機なので、写真を見てもっと使ってあげようと思いました。(ちなみに止まりものは、画質が好きなd7200で撮るようにしています。先日のアオバズクもd7200です。)

    今後も、よろしくお願いいたします。

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      D7200は今の所水中写真専用になってるのですが、画質の良さは定評通りですね。
      D500よりコンパクトだしもっと使わなくてはと再認識してるところです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません