«

»

2月 17 2020

レンジャクは抜けたか

昨日は大雨だったのでレンジャクは抜けたかと思いながら見に行って来ました。
何時もの大きな木には鳥影無し彼方此方探すと市民病院横の通り道の電線に数羽留まってました。
餌を食べに降りるも人が通るので直ぐ飛び立つ状況を何度か繰り返してる内に群れが20羽位になったのですが、その後北東方面へ飛び去り帰って来ません。小一時間程待つも帰らないので撤収して来ました。
レンジャクの150羽超える大きな群れも昨日の大雨と共に抜けた様です。
次はどちらへ向かうのでしょうかね?

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 本日のレンジャク
D5S_0096_blog

写真2 本日のレンジャク
D5S_0102_blog

写真3 先日のキレンジャク
D5S_7015_blog

写真4 先日のキレンジャク
D5S_7041_blog

写真5 先日のヒレンジャク
D5S_7139_blog

写真6 先日のヒレンジャク
D5S_7685_blog

写真7 先日のヒレンジャク
D5S_9279_blog

写真8 先日のヒレンジャク
D5S_9766_blog

2 comments

  1. 丹波さん

    こんばんは(笑顔)ついに抜けましたか。また、来年が楽しみですね。ところで、明日は積雪が見られるかもしれませんね。お山に訪問予定です。

    1. 味谷

      丹波さん、
      今晩は、レンジャク抜けましたね。別の場所に移動してるので、そちらをチェックですね。
      明日はお山も積雪で綺麗でしょうね。凍結に注意されて行って来て下さい。
      当方は明日は人間ドックなのでおとなしくしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>