波間のミミカイツブリ

ミミカイツブリが入ってるとの情報を頂戴してましたので早速出掛けて来ました。
ハジロカイツブリに比べると飛来数が少なく当地では撮影するチャンスが少ない鳥さんです。
現地へ到着するも誰も居ないので探してると波間に発見出来ました。早朝は雲が多くてフラットな光線状態でしたが何とか撮影した後に見失い、生き方不明。そんな時に鳥友さんも到着、小一時間位出て来なくて、このままでは帰れないと思ってると戻って来てくれました。
その後、雲間から太陽が顔を覗かせてくれた時、Good Timing に近くまで来てくれました。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ミミカイツブリ
D5M_8099_blog

写真2 ミミカイツブリ
D5M_8184_blog

写真3 ミミカイツブリ
D5M_8198_blog

写真4 ミミカイツブリ
D5M_8212_blog

写真5 ミミカイツブリ
D5M_8265_blog

写真6 ミミカイツブリ
D5M_8273_blog

写真7 ミミカイツブリ
D5M_8278_blog

写真8 ミミカイツブリ
D5M_8299_blog

写真9 ミミカイツブリ
D5M_8305_blog

写真10 ミミカイツブリ
D5M_8319_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません