カモメ舞う

本日は曇天のお天気で雨が降りそうです。と言う事で撮影行は中止にしました。
先日、ヘラサギを撮影してる時にユリカモメが10羽程とズグロカモメが2羽飛来して来てました。
ユリカモメとズグロカモメはとても似てるのですがズグロカモメは少し小さくてずんぐりな体形で嘴が黒いのが特徴、その辺を判別すれば直ぐに見分ける事が出来ます。
ユリカモメは綺麗な飛翔で穏やかな性格かなと思いきやオオバンが捕まえた小魚を奪う為にオオバンに攻撃を仕掛けてました。意外と気性荒らそうです。

被写体が距離ありと思われる時はD850を使用してます、理由はトリミング耐性が強いと言う事もありますが、AFが極めて優秀です、ニコンではD5の次に優秀なAFであると思われます。

撮影データ:Nikon D850 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 自然光Auto RAW

写真1 ユリカモメ オオバンが獲物をGetを見逃さず
D8M_2467_blog

写真2 ユリカモメ 小魚を捕まえてました
D8M_2469_blog

写真3 ユリカモメ 全員で攻撃
D8M_2470_blog

写真4 ユリカモメ 残念逃げられた
D8M_2475_blog

写真5 ユリカモメ 穏やかそうに見えるのですが
D8M_2431_blog

写真6 ユリカモメ
D8M_2455_blog

写真7 ユリカモメ 下の子はミコアイサ
D8M_2380_blog

写真8 ユリカモメ ウと鉢合わせ?
D8M_2160_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません