南の池のコウノトリ

昨日、南の池にコウノトリがやって来たとの情報を頂戴しましたので抜けない内にと本日早朝から出掛けて来ました。有難う御座いました。
お陰様で無事確認する事が出来ました。ダイサギ、コサギ、ハシビロガモ、カワウ、カルガモが暮らす池でお食事中でした。
足環を確認するとJ0057です、京丹後市で2012年5月24日に生また雄の個体です。彼は和歌山こうちゃんと呼ばれてる最近は和歌山で主に暮らしてた子です。じつは以前当方が撮影してるのを確認出来ました。こちらにUpしてます。2016年に撮影してました、この時はペアーで来阪でした。
和歌山こうちゃん当分この地で羽を休ませてくれると有り難いのですが、残念ながら夕刻、鳥友さんからの情報で姿が見えないとの事でした。明日帰って来るかな?

撮影データ:Nikon D850 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 自然光Auto RAW

写真1 和歌山こうちゃん
D8M_1292_blog

写真2 和歌山こうちゃん
D8M_1313_blog

写真3 和歌山こうちゃん
D8M_1329_blog

写真4 和歌山こうちゃん
D8M_1338_blog

写真5 和歌山こうちゃん
D8M_1383_blog

写真6 和歌山こうちゃん
D8M_1410_blog

写真7 和歌山こうちゃん
D8M_1448_blog

写真8 和歌山こうちゃん
D8M_1458_blog

写真9 和歌山こうちゃん
D8M_1460_blog

写真10 和歌山こうちゃん
D8M_1470_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません