«

»

12月 03 2019

ソリハシセイタカシギ撮影

ソリハシセイタカシギ(アボセット)の情報を頂戴してたのですが、スケジュールがなかなか合わなくて漸く本日遠征して来ました。情報有難う御座いました。感謝!!
陽が上がる前に現地へ到着して河口をみると何万羽のカモ達が羽を休めてました。これは期待できると本命さんを探したのですが、なかなか見つからず。日が上がり出して遠くも見える様になって発見出来ました。
オナガガモと行動を共にしてる様子でオナガガモの群れの中心で寛いでました。しかしその距離は200mOverの感じです。
近くへ飛んでくれる事を期待して満潮近くまで待ったのですが、カモの群れと共に遥か彼方の海側へ飛んで行ってしまいました。
残念、次回チャンスがあればもっと近くで撮りたいと思う次第です。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ソリハシセイタカシギ カモ達の群れの中心に
D5M_0634_blog

写真2 ソリハシセイタカシギ
D5M_0846_blog

写真3 ソリハシセイタカシギ
D5M_0853_blog

写真4 ソリハシセイタカシギ
D5M_0855_blog

写真5 ソリハシセイタカシギ
D5M_0856_blog

写真6 ソリハシセイタカシギ
D5M_0860_blog

写真7 ソリハシセイタカシギ
D5M_0864_blog

写真8 ソリハシセイタカシギ
D5M_0900_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>