ヨシガモ撮影

そろそろヨシガモ小池にヨシガモ達が入って来てるかと様子を観に出掛けて来ました。
本日は風も収まって良いお天気です、紅葉が水面に映り込む柔らかな光線の中でヨシガモ達が優雅に泳いでました。他にはハシビロガモ、マガモ、ヒドリガモが沢山来てます。
当方はカモの中ではヨシガモが大好きです、着物の小紋の様な出で立ちとメタリック調に輝くナポレオンハットが特徴です。 
紅葉が映り込む波静かな湖面を泳ぐ水鳥は大好きな被写体です。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E 露出Mode: Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ヨシガモ
D5M_9881_blog

写真2 ヨシガモ
D5M_9781_blog

写真3 ヨシガモ
D5M_9927_blog

写真4 ヨシガモ
D5M_9928_blog

写真5 ヨシガモ
D5M_0117_blog

写真6 ヨシガモ 第一回冬羽
D5M_9377_blog

写真7 ヨシガモ
D5M_0230_blog

写真8 ヨシガモ
D5M_9419_blog

写真9 ヨシガモ
D5M_9679_blog

写真10 ヨシガモ
D5M_9685_blog

2 個のコメント

  1. ご無沙汰しております。
    写真10の微妙な色合いが良いですね~!

    1. 此方こそご無沙汰致しております。
      コメント有難う御座います。
      水鳥は湖面が綺麗な時が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません