コガモの水浴び

昨日、ハマシギ情報を頂戴してたのですが、NaoRioちゃんの音楽会を見学してその後、夕食を共にして泊まらせて頂いたので帰宅は本日の昼前となりました。残念ながら音楽会は写真・ビデオの撮影禁止でした。演奏はそれはそれは素晴らしいもので6年生ともなると違いますね。
帰宅後、午後からハマシギを見に出掛けました。まだ滞在中で20羽位の群れで過ごしてます。
しかしながらこの場所は昼前から逆光になるので群れを綺麗に撮るのは困難と判断し明日出直す事にしました。帰りに自宅近くの槇尾川へ先日から入ってるコガモを見に行って来ました。
小春日和の日差しが心地よいのか数羽で水浴びを披露してくれました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 コガモの水浴び
D5S_9179_blog

写真2 コガモ
D5S_8898_blog

写真3 コガモ水浴び
D5S_9177_blog

写真4 コガモの水浴び
D5S_9162_blog

写真5 コガモの水浴び
D5S_9158_blog

写真6 コガモの水浴び
D5S_9146_blog

写真7 コガモの水浴び
D5S_9134_blog

写真8 コガモ
D5S_9041_blog

写真9 ハマシギ
D5S_8733_blog

写真10 ハマシギ 逆光でなんとも、明日リベンジ
D5S_8777_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません