Windows 10 October 2018 Update

昨年秋にリリースされた Windows 10 の大型アップデート「Windows 10 October 2018 Update(バージョン1809、OSビルド17763.1)」が当方のパソコンにもやって来ました。
このUpdateは Windows Update の画面を開き、更新プログラムのチェックをクリックすれば、直ぐに更新がスケジュールされる事は解って居たのですが、面倒なので放置してました。
何れ自動で更新要求が来るであろうと思ってましたが、この時期になった様です。Applicationの不具合で Windows 10 の機能を少しいじってたので躊躇してたのも事実です。

このUpdateは当方の環境では20分足らずで完了しました。
完了後にWindows10への変更点や不具合が発生していないか確認しました。
相変わらずフォントが標準の “Yu Gothic UI” に戻されていたので速攻 “メイリオ” に変更しました。
その他の当方が色々な関係で変更した点を確認しましたが問題無さそうです。

今回の変更点はこちらを参照下さい。タブレット対応やEdge、タイムライン、絵文字、等々と機能拡張されてるようですが、当方には興味なしでした。

写真1 Windows Updateが走る
D3M_1602_blog

写真2 Windows Updateが完了した後のバージョン情報
Wup1809_1

写真3 Windows Updateが完了した後のWindows Updateの履歴
Wup1809_2

コメントを残す

メールアドレスは公開されません