近くの溜池巡回

所用のついでに近くの溜池に棲息している鳥さんを見て来ました。
カイツブリが抱卵中、アオサギのヤングが2羽くつろいでました。
しかし暑いです。

撮影データ:Nikon D7100 AF-S Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G RAW Mode F6.3 ISO 1250 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 アオサギ Young
D7M_9769_blog

写真2 アオサギ Young
D7M_9762_blog

写真3 カイツブリ抱卵中
D7M_9813_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年5月31日 at 12:12 PM
    • 返信

    カイツブリの卵は茶色なのですね~
    もうすぐ親の背中に乗っている
    赤ちゃんが見られるのですか?

    1. カイツブリの抱卵期間は20~25日位と言う事ですが、何時から抱卵してるのか解らないので時間がある時に観に行って来ます。
      もう少しゴミが無い綺麗な池であれば良いのですが。
      本日は黄砂で視界4Km位でしょうか、流石に撮影行は中止してパソコンの整備(バックアップ)と写真の整理をやってました。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません