お山散策

きっと寒いだろうなと思いながらお山に出掛けて来ました。山頂の気温は2℃ 完全に冬の装備で無いと手が悴んで来ます。
今日は一番乗りのお山ですが、とても静かなお山で鳥影も少なく例年のお山とは違う印象、群れが大きくなっていたカシラダカも今日は数羽が居るだけでした。
やはり台風21号の影響でお山が荒れた為なのか今年は冬鳥が少ない厳しいお山です。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カシラダカ
D5S_4396_blog

写真2 カシラダカ
D5S_4350_blog

写真3 カシラダカ
D5S_4356_blog

写真4 カシラダカ
D5S_4363_blog

写真5 カヤクグリ
D5S_4422_blog

写真6 シジュウカラ
D5S_4449_blog

2 個のコメント

  1. いつもお世話になっています。
    本日は、おつかれさまでした。

    お山は寒いので、もう少し鳥さんがいてないと、行く気力が出てこないですよね。
    私は、これからも月2〜3回は偵察がてら行こうと思いますが、雪が積もったら
    お手上げになります。

    では、今後ともよろしくお願いします。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      こちらこそ本日はお疲れ様でした。
      この様な年はきっと後半凄いのが出るのだと言い聞かせて整備がてら通いたいと思います。
      明日の成果楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません