田園地帯からお山へ

先日から近くの田園地帯にタシギの一団(15羽位)が入っているので早朝に観に行って来ました。
なかなか手強くて直ぐに飛ばれてしまうのですが懲りずにチャレンジしてます。
畝の綺麗な田んぼで稲の新芽が出て来てるところが良いのですが、こちらは午前中逆光で厳しくなかなか綺麗に撮るのは難しいです。
タシギを撮影後に久し振りにお山へ登頂して来ました。今日のお山は東風が結構強くて小鳥たちは何処かに姿を隠している様です。
アトリの群れが唯一近くで餌を啄んでました。
そろそろカシラダカやミヤマホオジロそしてオオマシコが来てくれるのを期待したいです。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 タシギ
D5M_8641_blog

写真2 タシギ
D5M_8700_blog

写真3 タシギ
D5M_8690_blog

写真4 タシギ
D5M_8686_blog

写真5 アトリ
D5M_8798_blog

写真6 アトリ
D5M_8819_blog

写真7 アトリ
D5M_8825_blog

写真8 アトリ
D5M_8863_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません