水鳥達の飛翔

本日は雨天で雨が降る前に少し撮影に出掛けて来ましたが、ポロポロと来たので早々に引き上げて来ました。
丁度、D850の Firm Ware Updateが出てましたのでその対応を実施しました。
今回のUpdateは Ver.1.03 で修正内容は次の様に記載されてます。

  • まれに AF 開始動作およびシャッターが切れるまでに時間が掛かってしまう現象を修正しました。

これは撮影時に重要な事柄ですので対応が必要であるかと思います。

キャッチアップ画像として先日ミヤコドリ撮影に出掛けた時のシーンですが、水鳥達の楽園では何かのきっかけで一斉に水鳥達が飛び回る事があります。
猛禽類が飛んだわけではないのですが??? 群れで飛ぶ姿が大好きな小生にはたまらない被写体で夢中でシャッターを押しまくりました。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 水鳥達の飛翔
D5M_6272_blog

写真2 水鳥達の飛翔
D5M_6296_blog

写真3 水鳥達の飛翔
D5M_6304_blog

写真4 水鳥達の飛翔
D5M_6312_blog

写真5 水鳥達の飛翔
D5M_6318_blog

写真6 水鳥達の飛翔
D5M_6465_blog

写真7 アオサギも群れで飛翔
D5M_6189_blog

写真8 アオサギも群れで飛翔
D5M_6195_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません