河口の水鳥達

南の河口にハマシギが40~50羽程の群れで入っているとの情報を頂戴してましたのでお天気も回復した事でもあり出掛けて来ました。
ハマシギの群れの中にも色々と入っていて群れ大好きな小生を楽しませてくれました。
水鳥達の飛翔は力動感があってとても綺麗です。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ハマシギ飛翔
D5M_1835_blog

写真2 ハマシギ飛翔
D5M_1840_blog

写真3 ハマシギ飛翔
D5M_1981_blog

写真4 ハマシギ飛翔
D5M_2023_blog

写真5 ハマシギ飛翔
D5M_2038_blog

写真6 ハマシギ飛翔
D5M_2043_blog

写真7 チュウシャクシギ
D5M_2457_blog

写真8 チュウシャクシギ
D5M_2237_blog

写真9 キョウジョシギ
D5M_2389_blog

写真10 キョウジョシギ
D5M_2370_blog

2 個のコメント

    • Tarui on 2018年4月17日 at 9:27 AM
    • 返信

    地元の河口やと思いますが、此れだけの群れまだ観て無いです。
    チュウシャクシギも2羽入ったとは聞いてますが撮影できてません。
    キョウジョシギも良いですね。

    1. Taruiさん、
      こんにちは、ご無沙汰致しております。
      Taruiさんの地元の河口です。午前中でしたので上流に向かって左岸側からの撮影でした。
      今は色々と入っているので良い条件かと思います。
      是非行かれて下さい。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません