お山散策

漸く雨も上がり良いお天気になりました。
久し振りにお山散策に出掛けて来ました。お山はまだまだ気温が低くて車の温度計では2度でした。
少しヒヤッとする中での撮影となりました。
どうも先週末からオオマシコ雌がお出ましになっていない様です。無事故郷へ帰って年末には子供達と共に帰って来て欲しいです。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ウソ
D5M_4829_blog

写真2 ウソ
D5M_4838_blog

写真3 リス 松ぼっくり探している様です
D5M_4842_blog

写真4 リス
D5M_4843_blog

写真5 オオアカゲラ 一瞬
D5M_4866_blog

写真6 カシラダカ
D5M_4884_blog

写真7 ミヤマホオジロ
D5M_4895_blog

写真8 ミヤマホオジロ
D5M_4904_blog

2 個のコメント

  1. ルリビタキのところへばかり行ってるので、ちょっとご無沙汰してます。
    この子はもう少ししたら旅立つかもしれませんけど。
    お山ではリスが出てきたんですねぇ、可愛くって良いのを撮られましたね^^

    1. 今晩は、こちらこそご無沙汰致しております。
      また、コメント有り難う御座いました。
      今年は鳥さん達の渡りが早い様な気がしますね。
      コマドリも直ぐに来そうな予感がしてます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません