大池のヘラサギ

大池に水が張られつつありますがヘラサギ2羽まだ滞在中との事でしたので観に出掛けて来ました。
丁度トロントからNaoRioちゃん達が帰国して引っ越しが完了するまで我が家に滞在中ですのでNaoちゃんと二人でお散歩を兼ねての鳥見でした。(ちなみにRioちゃんはインフル中)
湖面が綺麗な大池ですがまだまだ浅瀬が広いので今日はとても遠い場所で2羽が仲良く餌探しをしてました。
この2羽もしかしてペアーになっているのかなとふと思いましたが如何でしょうか?
とても仲睦まじく見える2羽でした。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 300mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode:Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ヘラサギ
D5S_7683_blog

写真2 ヘラサギ
D5S_7780_blog

写真3 ヘラサギ
D5S_7803_blog

写真4 ヘラサギ
D5S_7828_blog

写真5 ヘラサギ やはり仲良しの様子
D5S_7834_blog

写真6 ヘラサギ
D5S_7839_blog

写真7 オオバン飛翔
D5S_7709_blog

写真8 オオバン飛翔
D5S_7721_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません