松尾寺散策

本日午前中は雨模様のお天気でしたが昼前ぐらいから空が抜けて来たので松尾寺で出掛けて来ました。
オシドリが戻って来てるとの情報を頂戴してましたのでオシドリ目当ての散策でしたが、現地へ到着すると公園内清掃でけたたましいブロアーの音が響き渡ってました。オシドリも潜んだ状態でしたので清掃している場所から離れたルリビタキポイントで待つも全く来ません。エナガ等の他の鳥さんも寄り付かない状況でした。
ルリビタキは諦めてオシドリを待ちましたがこちらもさっぱり恐るべしブロアーです。

撮影データ:Nikon D850 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8 ISO: Auto WB: 自然光Auto RAW

写真1 オシドリ ほんの一瞬出て来ました
D8M_5850_blog

写真2 オシドリ やはり風が強い日は湖面が汚い
D8M_5852_blog

写真3 オシドリ
D8M_5859_blog

写真4 オシドリ
D8M_5896_blog

写真5 カルガモ 風が収まった時にカルガモが出て来ました
D8M_5872_blog

写真6 カルガモ
D8M_5893_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません