平池のコクチョウ

本日は穏やかな良いお天気です。
先日コクチョウが飛来しているとの情報を頂戴してましたので出掛けて来ました。有難う御座いました。感謝!!
このコクチョウは何処から飛来したのかは不明ですが、元々オーストラリアに生息する固有種で漂鳥であり渡り鳥では無いので?です。
どうも関東の方で野生化して繁殖していると言う情報もありましたのでそちらかは来たのかな?
現地へ到着すると先客の数名の方が紅葉が湖面に写る穏やかな水面を悠然と泳ぐコクチョウを撮影されてました。
早速ご一緒させて頂き撮影となりました。
午前中に一度は飛ぶと言う常連の方のお話を信じて待つ事凡そ3時間そして飛んでくれました。
有難う御座いました。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1コクチョウ
D5M_0569_blog

写真2 コクチョウ
D5M_0598_blog

写真3 コクチョウ
D5M_0678_blog

写真4 コクチョウ
D5M_0690_blog

写真5 コクチョウ
D5M_0713_blog

写真6 コクチョウ
D5M_1176_blog

写真7 コクチョウ
D5M_1183_blog

写真8 コクチョウ
D5M_1189_blog

写真9 コクチョウ
D5M_1196_blog

写真10 コクチョウ
D5M_1204__blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません