梅田界隈散策

ニコンD5のセンサー汚れが目立って来たので点検を兼ねてD5とD500をサービスセンターへ持参して来ました。
先日発表のあった広角レンズ2本が気掛かりでしたのでこれもテスト撮影出来ればと思ってましたがまだ展示されてません。残念!!
気掛かりな2本のレンズは AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5EAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G です。
特に前者は水中写真に最適な画角のレンズで既にキャノンが発売しているレンズでもあり触手が伸びます。後者は現行の 10-24mm がダメダメレンズなので入れ替えたいと思ってます。
と言う事で本日のUpは昨日撮影した大台ケ原の写真をもう少しUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 300mm f/2.8G + TC-20EⅢ 露出Mode:Manual 1/500秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 大台ケ原 D810 AF-S Nikkor 18-35mm 使用
D8M_2606_blog

写真2 大台ケ原 D810 AF-S Nikkor 18-35mm 使用
D8M_2620_blog

写真3 ミソサザイ
D5S_0163_blog

写真4 ミソサザイ
D5S_0169_blog

写真5 ミソサザイ
D5S_0196_blog

写真6 ゴジュウカラ
D5S_0260_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません