アオバト撮影

アオバト情報を頂戴して早速出掛けて来ました。有難う御座いました。感謝!!
アオバトを近くで撮影するのはなかなか無い事ですがここでは結構近くで撮影する事が出来ました。
13時位から15時位までがアオバトさんの出勤時間らしくて今日も12:40位に2羽が近くの木の上に飛来しました。その後一時間程だんまりの状態でしたが、出勤時間の13:52分に舞い降りて来ました。
まず一羽が舞い降りて飛び去りこれで終わりかなと思った時に10羽位の群れで降りて来ました。
贅沢な話ですがどの子を狙うか難しい。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/100秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アオバト 最初に降りて来た雄
D5M_9255_blog

写真2 アオバト
D5M_9360_blog

写真3 アオバト
D5M_9409_blog

写真4 アオバト
D5M_9274_blog

写真5 アオバト
D5M_9293_blog

写真6 アオバト
D5M_9321_blog

写真7 アオバト
D5M_9426_blog

写真8 アオバト雌
D5M_9600_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません