野鳥の楽園

ミヤコドリの群れ飛ぶ姿を撮影したくて5時起床で出掛けて来ました。昨年とても良いシーンを撮影出来ていたので今年も期待大での撮影行です。
しかしながらミヤコドリさんの都合が悪いのか今日は大きな群れの姿が無くて数羽の群れが遥か彼方に3組の状態でした。
この場所は野鳥の楽園、カモやシギ達の1000羽を超えると思われる群れが羽を休めています。
穏やかな海と空そして沢山の野鳥達を見ているととても穏やかな気持ちになります。
そしてなんとコミミズクが飛翔してくれました。
鳥友さんと『コミミもいるらしいと』会話していた矢先の出現に驚きです。
本日お会いしました皆様お疲れ様でした、ミヤコドリは再度リベンジしたいと思います。

撮影データ:Nikon D5,D500 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ハマシギ飛翔
D5M_8433_blog

写真2 ハマシギ飛翔
D5M_8438_blog

写真3 コクガン
D5S_5744_blog

写真4 コクガン
D5S_5700_blog

写真5 空にはコミミズク
D5M_9030_blog

写真6 空にはコミミズク
D5M_9070_blog

写真7 ミヤコドリは遥か彼方
D5M_9400_blog

写真8 ミヤコドリは遥か彼方
D5S_5785_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません