早朝の大池

陽が上がる前の6時半着で大池へヘラサギ撮影に出掛けて来ました。
先日訪れた時より西側に少し移動してましたが相変わらず200m超えの距離でなんとも。
致し方なく600mmに2倍テレコンを入れてさらにD500を使い1.5倍の1800mm換算での撮影となりました。
到着した時はまだ薄暗い状況でしたがヘラサギは眠っている様で探すのに一苦労、動き出したのは陽が上がりだした7時過ぎでした。7時半過ぎから20分程採食してまたお眠りになりました。
微動だにしないヘラサギを置いてユリカモメを撮影しているとミサゴがやって来て水面へジャンプ、なかなか獲物を採れないミサゴですが撮影を楽しませてくれました。1800mm換算で飛び物を追うのでなかなか歩留まりが。。。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-20EⅢ 露出Mode:Manual 1/1600秒 F11.0 ISO: Auto WB: Auto RAW

写真1 ヘラサギ 捕食中
D5S_4330_blog

写真2 ヘラサギ
D5S_4342_blog

写真3 ヘラサギ
D5S_4393_blog

写真4 ミサゴ
D5S_4911_blog

写真5 ミサゴ
D5S_4838_blog

写真6 ミサゴ
D5S_4688_blog

写真7 ミサゴ
D5S_4802_blog

写真8 ミサゴ
D5S_4622_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません