«

»

11月 18 2016

越前三国ツアー

一昨日から一泊で越前三国へよっちゃんと出掛けて来ました。
主な目的はカニと温泉三昧でしたが一応風景も野鳥も撮影できる体制では望みました。
初日はお天気も良くて絶好のドライブ日和、野鳥ポイントも下調べして行きましたが、普通の鳥さんのみでした。
早々に宿にチェックインして温泉と越前ガニのフルコースを堪能致しました。2年振りの三国ですが温泉もカニも素晴らしい。ちなみに宿は休暇村越前三国でした。
二日目は朝からシトシト雨模様、宿から見ていると野鳥の大きな群れが飛び交っていました。気になるので雨の止み間に野鳥ポイントとして有名な海浜自然公園へ出向いて探鳥。
シジュウカラ、ヤマガラ、カシラダカ、コゲラと見る事が出来ました、そして期待の大きな群れはアトリの群れでした。一応撮影しましたが、曇天の空で絵にならず。辛うじて撮影出来たウミネコをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 300mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: Auto RAW

写真1 ウミネコ
D5S_3878_blog

写真2 ウミネコ
D5S_3866_blog

写真3 ウミネコ
D5S_3861_blog

写真4 ウミネコ
D5S_3779_blog

写真5 ウミネコ
D5S_3755_blog

写真6 ウミネコ
D5S_3739_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>