桜とコジュケイ

以前撮影した愛想良しのコジュケイが丁度満開になった桜の花の横に留まってくれるとのお話で昨日出掛けて来ました。有難う御座いました。
ほど良い日差しがあって桜の花弁が綺麗に輝いてます。コジュケイは桜花を満喫してるように大きな声で囀ってました。
まるで屏風に描いた絵の様に美しい姿を見せてくれました。

PS:本日はミラーレスのZ6を使用しました、Firmware Ver 3.00 で改善されたターゲット追尾を多用してみましたが、良いですね。ターゲット追尾モードにしてフレーミングを整えてもピント位置が追尾した被写体に固定されるのでコサイン誤差が無くてGoodです。

撮影データ:Nikon Z6 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E + FTZ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 桜とコジュケイ
Z6M_1757_blog

写真2 桜とコジュケイ
Z6M_1759_blog

写真3 桜とコジュケイ
Z6M_1768_blog

写真4 桜とコジュケイ
Z6M_1976_blog

写真5 桜とコジュケイ
Z6M_2003_blog

写真6 桜とコジュケイ
Z6M_2225_blog

写真7 桜とコジュケイ
Z6M_2235_blog

写真8 桜とコジュケイ
Z6M_2265_blog

2 個のコメント

    • 丹波さん on 2020年4月1日 at 9:44 PM
    • 返信

    これは美しいですね。桜との2ショット、絵になり最高です(笑顔)

    1. こんにちは、コメント有難う御座います。
      今の時期良い絵になるかと思います。是非行かれて下さい。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません