石垣遠征Ⅰ

昨日の夜便で石垣から無事帰って来ました。
今回は2泊3日の行程で石垣島の野鳥撮影に出掛けて来ました。
お世話になったのはSeaBeansの小林さん3日間お世話になり有難う御座いました。
一番の目的はヤツガシラでしたが例年この時期がピークのはずが今年は何故か飛来数も少なく3日間島中を走り回って頂いたのですが見る事が出来なかったです。
小林さんの熱意には感動ものでした。次回もよろしくお願い致します。お世話になり有難う御座いました。
ヤツガシラは撮影出来なかったものの定番のカンムリワシや今では石垣の名物となっている珍鳥カタグロトビ等を撮影出来ました。
先ずはカンムリワシからUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E  露出Mode:Manual 1/250-1/2000秒 F5.6-8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリワシ
D5S_1925_blog

写真2 カンムリワシ
D5S_1921_blog

写真3 カンムリワシ
D5S_1923_blog

写真4 カンムリワシ
D5S_1926_blog

写真5 カンムリワシ
D5S_2860_blog

写真6 カンムリワシ
D5S_1510_blog

写真7 カンムリワシ
D5S_1877_blog

写真8 カンムリワシ
D5S_2810_blog

2 個のコメント

    • 中山   on 2018年3月22日 at 2:56 PM
    • 返信

    きれいにたくさん撮れましたね この時期の石垣島は野鳥が多種居るようで私も4月2日から石垣島予定しています、大いに参考になりました。

    1. こんにちは、ご連絡有難う御座います。
      石垣島は関空からアクセスも良くてとても行きやすい島かと思います。
      鳥影も多いので存分に楽しまれてはと思います。
      ご参考になって良かったです。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません