クマゼミの季節

毎年のように梅雨が明ける頃自宅マンションの植え込みにクマゼミが現れます。
今年も先日から大きな鳴き声が聞えて来たのでカメラを持って見に行って来ました。
今年は例年よりも数が多い気がします、大きな声で鳴いてました。

本日はレターを印刷したくてA4プリンターで印刷試みるもエラー1259(Canon TS8030)でインクカートリッジが正しくセットされてませんとの表示。
勿論、確認するもおかしな所無しです、念の為に先日交換したインクがまずいのかと交換するも回復せず、印刷を終わらせたいのでA3プリンターで印刷を試みる。
ところがこちらのプリンターもペーパーは流れるが文字が印刷されない?
テストページを印刷すると黒色の印字部分が白紙、もしやと思いインク状態確認のテストパターンを印刷するとPBK(黒色)が印刷されません、これだと言う事でPBKを交換して無事印刷終了。
時間に余裕が出来たので元のA4プリンターを確認、インクカートリッジが見える状態で良く観察すると歯車の部品が内部に落ちてました。
これだと言う事でこの歯車が刺さってると思われる場所を探して付けて見るとOkでした。
プリンターに翻弄された一日です。この歯車はネジ留めされてないのですがCanonさんこんな物ですかね?

撮影データ:Nikon Z6ii Nikkor Z MC 105mm f/2.8S 露出Mode: Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 クマゼミ
Z6M_4831_blog

写真2 クマゼミ
Z6M_4841_blog

写真3 クマゼミ
Z6M_4861_blog

写真4 クマゼミ
Z6M_4865_blog

写真5 クマゼミ
Z6M_4876_blog

写真6 クマゼミ
Z6M_4880_blog

写真7 クマゼミ
Z6M_4851_blog

写真8 クマゼミ
Z6M_4872_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません