田園地帯

本日は彼方此方でアマサギが来たとの事からそれでは此方方面にも入ってるかなと田園地帯を彼方此方と巡回して来ました。
残念ながらこちら方面はまだの様です。例年5月の連休辺りから入り出すのでそろそろとは思うのですが。
と言う事で大きな成果無しでした、田園地帯ではヒバリ、ケリが子育てに大忙しの様子です。

PS: 鳥友さんがD500もそろそろ寿命かなとの話があったので当方の愛機をチェックすると何とトータルシャッター回数が26万回を超えてました。メーカーの保証は25万回なので既にオーバー状態。
使用回数が少ない月を見てオーバーホールでシャッター交換しなければ。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ヒバリ
D5S_5156_blog

写真2 ヒバリ
D5S_5218_blog

写真3 ヒバリ
D5S_5221_blog

写真4 ヒバリ
D5S_5233_blog

写真5 ヒバリ
D5S_5252_blog

写真6 ヒバリ
D5S_5253_blog

写真7 ケリ
D5S_5244_blog

写真8 ケリ
D5S_5278_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません