桃の花と雉

本日も先日撮影したキジの様子を見に出掛けて来ました。
現地へ到着すると桃畑の奥で雄と雌のペアーが餌を啄んでました。遠くからチラチラ確認しながら様子を観察する事にして気長に待ってると雌が桃の木に飛び上がって桃の蕾とキジのコラボをまず撮れました。
その後、雌が雄に近付いて行くと突然、交尾です。
キジの交尾は恐らく初見だと思うのですが貴重なシーン撮れました。遠くから観察してたお陰ですね。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/800秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 桃の花
D5S_0958_blog

写真2 桃の木にキジ これが満開だと良いのですがチョット早かった
D5S_1046_blog

写真3 キジの交尾
D5S_1200_blog

写真4 キジの交尾
D5S_1207_blog

写真5 キジの交尾
D5S_1208_blog

写真6 キジの交尾 こちらから雌が見えない様に隠してる
D5S_1209_blog

写真7 キジ
D5S_1277_blog

写真8 キジ
D5S_1300_blog

写真9 キジ雌
D5S_1428_blog

写真9 キジ雌
D5S_1442_blog

写真10 桜も咲いた
D5S_1457_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません