お山のヤマドリ

昨日はヤマドリ撮影にお山へ軽登山で出掛けて来ました。
山道を登って行くとミソサザエが当方の目の前で撮ってよと言わんばかりに囀ってくれるので準備して撮影すると飛ばれ、中々上手い具合に撮れ無いで時間を費やしてしまいました。
早々に終わらせてヤマドリのポイントへ向かうと下山してくる方がヤマドリ出てますよと声掛け頂きそれではと大急ぎで登ったものの間に合わず、残念。二頭追うものはになってしまいました。
それからヤマドリ中々出て来なくて延々と4時間半ほどの待ち、そろそろ諦めて帰ろうかなと思ってた矢先に母衣打ちの音が聞えたとの事で、帰れません。
暫く待機してると雄と雌の2羽現れてくれました。

現地でお会いしました皆様、お疲れ様でした。有難う御座いました。

PS:久々に300mm F4使用しました。ヤマドリ尾が長いので300mmが明るくて使い良いです。
   Z9 は画素数が多くて高解像度ですので34でトリミングするのが取り回し良くて良い感じです。

撮影データ:Nikon Z9 AF-S Nikkor 300mm f/4E With FTZⅡ 露出Mode: Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 自然光Auto

写真1 ヤマドリ
Z9M_1810_blog

写真2 ヤマドリ
Z9M_1906_blog

写真3 ヤマドリ
Z9M_1964_blog

写真4 ヤマドリ
Z9M_2022_blog

写真5 ヤマドリ
Z9M_2027_blog

写真6 ヤマドリ
Z9M_2036_blog

写真7 ヤマドリ 残念ながらお立ち台には上がらず
Z9M_2108_blog

写真8 ヤマドリ
Z9M_2267_blog

写真9 ヤマドリ
Z9M_2313_blog

写真10 ヤマドリ
Z9M_2330_blog

写真11 ヤマドリ
Z9M_2339_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません