イカルの群れ

一昨日の撮影となりますが公園ではイカルの群れが見れます。
群れで地上に降りて来て餌を啄んでますがお散歩の方が通りかかると一斉に飛び出します。
その光景がなんとも素晴らしいのでチャレンジするのですが明暗差が激しい所なのでなかなか思うようには撮れ無いものです。
再度リベンジが必要です。

今年もCP+2022(昔風で言うカメラ用品ショー)が新型コロナの影響で会場でのイベントは中止となり各社はオンラインイベントを開催してます。
ニコンでもオンラインのセミナーが何コマも開催されていてその中でも動物写真家の半田菜摘さん(北海道の野生動物)のセミナー、野鳥・飛行機写真家 中野耕志さんのセミナー(Z9で撮る翼の肖像)、風景写真家 星野佑佳さんのセミナー(日本絶景旅)は心に残るセミナーでした。特に中野さんはZ9の撮影テクニック等の披露もあってとても参考になります。
是非ご覧頂ければと思います。

撮影データ:Nikon Z9 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E With FTZⅡ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 イカルの群れ
Z9M_0536_blog

写真2 イカルの群れ
Z9M_0537_blog

写真3 イカルの群れ
Z9M_0538_blog

写真4 イカルの群れ
Z9M_0511_blog

写真5 イカルの群れ
Z9M_0584_blog

写真6 イカルの群れ
Z9M_0640_blog

写真7 イカルの群れ
Z9M_0641_blog

写真8 イカルの群れ
Z9M_0679_blog

写真9 イカルの群れ
Z9M_0261_blog

写真10 イカルの群れ
Z9M_0351_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません