ケリの子育て

田園地帯で2組のケリが子育てしてました。ぶらりとお散歩を兼ねて田園地帯を歩くのですが、ケリの親が当方を見つけるとけたたましい声で威嚇します。そうすると子供達は一斉に姿をくらますのです。
本日再びこちらを訪れると2組のケリの姿がありません。親鳥も居なくて勿論子供達も見かけません。
こちらの田園地帯に大きな変化は無いので近くに移動したのかと探して見ましたが不明でした。
恐らく天敵にやられてしまったのかも知れません。なかなか無事大きく育つのは難しい様です。

新型コロナウィルスに伴う特別定額給付金申請
テレビのニュースでアナウンスしてたので早速申請を実施してみました。ニュースではNETが大変込み合ってるとの事でしたが当方の環境ではすんなり終了しました。
事前に必要な物:
1.マイナンバーカードと共通暗証番号、電子証明書Key
2.ICカードリーダ(マイナンバーカードを読むための機器)
2.通帳のコピー(写真撮影してファイルに保存)
マイナポータルにアクセスしてブラウザのアドインソフトをインストール後に申請となります。
無事申請終了しましたので入金するのを楽しみにしてます。カメラ買換えの軍資金調達かな。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ケリ威嚇中
Z6M_3364_blog

写真2 ケリの雛
Z6M_3382_blog

写真3 ケリの雛
Z6M_3368_blog

写真4 ケリの雛
D5S_0479_blog

写真5 ケリの雛
D5S_0551_blog

写真6 ケリの雛
D5S_0647_blog

写真7 ケリの雛
D5S_0667_blog

写真8 ケリの雛
D5S_0673_blog

写真9 ケリの雛
D5S_0684_blog

写真10 ケリの兄弟
D5S_0619_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません