大池のカンムリカイツブリ

大池のカンムリカイツブリ、今年とても期待していた子育を失敗してどの様になるのかが気掛かりでしたが、この池がとても気に入った様子でまだまだ滞在してました。そんな2羽の下に何処からか2羽の幼鳥がやって来ました。こんな事もあるのですね。
親鳥達はまるで我が子と過ごすかのように仲良く暮らしてます。本日の様子では一羽は少し離れた所でのんびりと遊んでました。もう一羽の幼鳥は親鳥と共に行動してる様です。
最初の頃の抱卵が無事に成功してると丁度今見る状態かなと思うと中々感慨深いものがあります。
カンムリカイツブリの幼鳥とても可愛いです。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリカイツブリ幼鳥
D5S_3901_blog

写真2 カンムリカイツブリ幼鳥
D5S_3909_blog

写真3 カンムリカイツブリ幼鳥
D5S_3982_blog

写真4 カンムリカイツブリ幼鳥 別個体
D5S_4043_blog

写真5 カンムリカイツブリ 元から居た親鳥
D5S_4081_blog

写真6 カンムリカイツブリ 元から居た親鳥
D5S_4101_blog

写真7 カンムリカイツブリ幼鳥
D5S_4190_blog

写真8 カンムリカイツブリ幼鳥
D5S_4208_blog

写真9 カンムリカイツブリ幼鳥
D5S_4226_blog

写真10 カンムリカイツブリ幼鳥
D5S_4240_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません