«

»

12月 30 2018

蜻蛉池公園散策

本日は少し寒さもゆるんだ様で日差しが暖かなお天気です。
お山に行こうかと思っていたのですが、お山のお天気は悪そうで黒雲が立ち込めていました。
それではと先日撮り逃がしたクロジお目当てで蜻蛉池公園へ車を走らせました。
現地へ到着すると既に鳥友さんがスタンバイ、クロジを撮影されてましたので横から失礼しました。
クロジ撮影後にルリビタキの様子を伺いに移動、今日はとても人懐こくなってこちらを愛くるしい眼差しで見つめてくれました。

今年も一年間当方のブログへ訪問頂き有難う御座いました。また多くの方々とお会い出来て光栄です。
引き続き来年も心に残る写真を目指して頑張りますのでご支援宜しくお願い申し上げます。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 クロジ
D5M_8065_blog

写真2 クロジ
D5M_8076_blog

写真3 クロジ
D5M_8106_blog

写真4 クロジ雌
D5M_8006_blog

写真5 クロジ雌
D5M_7993_blog

写真6 ルリビタキ
D5M_8187_blog

写真7 ルリビタキ
D5M_8220_blog

写真8 ルリビタキ
D5M_8284_blog

写真9 ルリビタキ
D5M_8397_blog

写真10 ルリビタキ
D5M_8466_blog

2 comments

  1. daina

    こんばんは
    クロジにルリビタキ、どちらも美しく撮影されておられますね
    近いうちにルリ君のリベンジに行きたいと思います

    今年も味谷さんにはいろいろとお世話になりました!
    ミヤコドリの撮影では早朝の美しい光景と共に撮影出来て
    想い出に残る遠征となりました
    来年もどうぞよろしくお願い致します
    ご家族お揃いでどうぞ良いお年をお迎えください

    1. 味谷

      今晩は、ご連絡有難う御座います。
      此方こそ今年も大変お世話になりました。
      来年も心に残る写真を目指して頑張りたいと思います。
      ご家族皆様、良いお年を迎えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>