幸せを呼ぶ青い鳥(ルリビタキ)

本日も昨日と似通ったお天気の様です。
午前中10時位までは良く晴れていました、先日鳥友さんから枝ぶりの良い松の木が大好きなルリビタキ情報を頂戴していて遅ればせながら本日行って来ました。
有難うございました、バッチリ撮影できました。感謝!!
こちらのルリビタキは綺麗なイケメン君です、苔蒸した個所や松の木と変化に飛んだ背景でとてもGoodでした。雲が立ち込めて来てSSが微妙になったので早々に撤収しました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-14EⅡ RAW Mode F6.3 ISO 1250 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 ルリビタキ
D4M_4148_blog

写真2 ルリビタキ
D4M_4134_blog

写真3 ルリビタキ
D4M_3942_blog

写真4 ルリビタキ
D4M_3936_blog

写真5 ルリビタキ
D4M_3904_blog

写真6 ルリビタキ
D4M_3882_blog

写真7 ルリビタキ
D4M_3834_blog

写真8 ルリビタキ
D4M_3865_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年2月6日 at 11:11 PM
    • 返信

    こんばんわ~今日は世話になりました
    お陰様でルリビタキを写すことが出来ました
    また、いろいろ教えて頂いて勉強になりました

    あの後私は少し上まで上がって
    コゲラやメジロやエナガなども写して
    とても楽しかったです(^^♪

    またお会いした時は
    宜しくお願いします
    有難う御座いましたm(_ _)m
    感謝を込めて    toririnn

  1. 昨日は偶然お会いでき、色々と情報交換させて頂き有難う御座いました。
    ルリビタキ、光の加減も良かったのできっと良い写真ものにされたのではと思われます。
    こちらこそフィールドでお会いしましたら、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません