お知らせ(Site 更新)

本日は朝から雨が降り続いてます。
最近 Net Site(Home Page , Blog ,etc) の傾向としてSSL化(暗号通信手順)が進んで来ました。
Google Chromeのブラウザで非SSL化のサイトに接続すると『このサイトは危険です。』と言った警告も発せられる様になりました。
これはパソコンやタブレット、スマートフォーンの接続環境が Wi-Fi である場合に暗号化されていない電文を盗み見される可能性が大きいとの事からです。またGoogleのサイト検索エンジンもSSL化されていないサイトは低く設定されていると言う情報もあります。
これらの経緯から当方がメインテナンスしている商用サイトを遅ればせながら先日SSL化しました。
当方のサイトは Blog.marinescape.jp と marinescape.jp (もしくは www.marinescape.jp) ですがこれらも SSL化する必要があります。
単純に両方をSSL化するのも検討しましたが、時代に沿った傾向として Blog と Home Page を統合したサイトが主流となってます。
少し面倒ではありますが、Blog と Home Page を統合してさらにSSL化を進めてみる予定です。

コンセプト:

  • 安心・安全:SSL化(暗号通信手順の採用)
  • 快適:サイトを軽くする事でサーバ負荷を少なくしてアクセスを早くする狙いです
  • 充実:気持ちとしてコンテンツを充実させる

と言う事でこれらの作業を実施してますのでアクセスエラーが発生する可能性もあります。
ご承知おき頂きますよう、よろしくお願い致します。

キャッチアップ画像として今年の春に撮影したオオルリをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 オオルリ
D5M_8382_blog

写真2 オオルリ
D5M_8474_blog

写真3 オオルリ
D5M_8761_blog

写真4 オオルリ
D5M_8743_blog

写真5 オオルリ
D5M_8757_blog

写真6 オオルリ
D5M_8684_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません